アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のぽちんの写真館
ブログ紹介

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
イヌタデの群生(WBを替えてみたら)
イヌタデの群生(WBを替えてみたら) ご近所を散歩していたら 遠目では真っ赤になったあぜ道があり、何だろうと近づいたら なんと イヌタデの群生でした 今まで、こんな群生見たことありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/15 05:07
ねぇ,遊ぼうよ(^^)の元画像
ねぇ,遊ぼうよ(^^)の元画像 フォト蔵掲載の「ねぇ,遊ぼうよ(^^)」の元画像は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 05:24
ススキの穂の写し方
ススキの穂の写し方 綺麗な輝きを持つススキの穂のアップ画像 背景の黒さもススキの穂を引き立たせていますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 05:59
夕日が沈むとき
夕日が沈むとき 一見夜明けのように見えますが、夕日が沈む光景を連続撮影して、一枚のgifアニメーションにしました なお、時間軸は1/300に縮まっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/29 05:58
ルリタテハ
ルリタテハ 先日突然、我家にやってきたルリタテハ 飛んでいる姿はアオスジアゲハかとおもっちゃいましたが、 止まった姿を見たら、これは違うと、直ぐに図鑑で調べ、ルリタテハと判明 始めてのお目見えです ルリタテハ posted by (C)のぽちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 05:58
gifアニメーションの編集画像
gifアニメーションの編集画像 フォト蔵で掲載した夕日のgifアニメーション 恥ずかしがり屋の夕陽さん(^^) posted by (C)のぽちん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 06:57
写真から受ける印象の違い
写真から受ける印象の違い 同じコスモスを撮影したものですが ほんの少し、アングルを変えただけで 2輪のコスモスの距離感(感じ方)が変わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 06:19
ヒカゲチョウの仲間?
ヒカゲチョウの仲間? 我家にて撮影したものですが図鑑に乗っている翅の模様と違うので種類が特定できません が色や模様からヒカゲチョウの仲間と思われます その名の通り、日陰が好きなんですね 木陰に止まっているところを撮影したものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 06:03
カサブランカ、シベの色の変化
カサブランカ、シベの色の変化 カサブランカは (多分ユリ全般に言えることと思いますが) 咲き初めと、咲いてしばらく経った場合とシベの色が異なります 咲き始めのほうが美しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 05:32
毛むくじゃらなお花
毛むくじゃらなお花 フォト蔵掲載写真 毛むくじゃらなお花 posted by (C)のぽちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 06:37
コシアキトンボの産卵シーン
コシアキトンボの産卵シーン フォト蔵に掲載した2匹のコシアキトンボ 悔いの残る写真?? posted by (C)のぽちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 21:14
グリーンバブルの正体
グリーンバブルの正体 フォト蔵掲載の写真 グリーンバブル posted by (C)のぽちん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 21:49
あじさい園の虫たち
あじさい園の虫たち 先週の日曜日、みちのくあじさい園へ出かけました そこで、出会った虫たちをご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 05:53
トンボの産卵シーン
トンボの産卵シーン 我家の池 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 06:07
紫陽花
紫陽花 アジサイは日の当たっているときと日陰のときで随分印象が異なりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 06:41
竹筒ハチの仲間?
竹筒ハチの仲間? 体の模様はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 05:20
虹色アートの撮り方
虹色アートの撮り方 虹色に輝く指輪をあなたにプレゼント(^^) なんてね(o^-^o) ウフッ クリスタルリング posted by (C)のぽちん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 05:21
ホワイトバランスと色調
ホワイトバランスと色調 リコーCX-4のホワイトバランスを変えて写真を撮ってみました 撮影時間は朝の8時ごろです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:04
透明人間の足跡の作り方
透明人間の足跡の作り方 こうやって作りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 09:18
なぞの穴の正体
なぞの穴の正体 それは、雪に埋もれた照明の穴です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 07:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

のぽちんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]