アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
イヌタデの群生(WBを替えてみたら)
イヌタデの群生(WBを替えてみたら) ご近所を散歩していたら 遠目では真っ赤になったあぜ道があり、何だろうと近づいたら なんと イヌタデの群生でした 今まで、こんな群生見たことありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/15 05:07
ねぇ,遊ぼうよ(^^)の元画像
ねぇ,遊ぼうよ(^^)の元画像 フォト蔵掲載の「ねぇ,遊ぼうよ(^^)」の元画像は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 05:24
ススキの穂の写し方
ススキの穂の写し方 綺麗な輝きを持つススキの穂のアップ画像 背景の黒さもススキの穂を引き立たせていますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 05:59
ルリタテハ
ルリタテハ 先日突然、我家にやってきたルリタテハ 飛んでいる姿はアオスジアゲハかとおもっちゃいましたが、 止まった姿を見たら、これは違うと、直ぐに図鑑で調べ、ルリタテハと判明 始めてのお目見えです ルリタテハ posted by (C)のぽちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 05:58
写真から受ける印象の違い
写真から受ける印象の違い 同じコスモスを撮影したものですが ほんの少し、アングルを変えただけで 2輪のコスモスの距離感(感じ方)が変わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 06:19
ヒカゲチョウの仲間?
ヒカゲチョウの仲間? 我家にて撮影したものですが図鑑に乗っている翅の模様と違うので種類が特定できません が色や模様からヒカゲチョウの仲間と思われます その名の通り、日陰が好きなんですね 木陰に止まっているところを撮影したものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 06:03
カサブランカ、シベの色の変化
カサブランカ、シベの色の変化 カサブランカは (多分ユリ全般に言えることと思いますが) 咲き初めと、咲いてしばらく経った場合とシベの色が異なります 咲き始めのほうが美しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/04 05:32
グリーンバブルの正体
グリーンバブルの正体 フォト蔵掲載の写真 グリーンバブル posted by (C)のぽちん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 21:49
あじさい園の虫たち
あじさい園の虫たち 先週の日曜日、みちのくあじさい園へ出かけました そこで、出会った虫たちをご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 05:53
トンボの産卵シーン
トンボの産卵シーン 我家の池 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 06:07
紫陽花
紫陽花 アジサイは日の当たっているときと日陰のときで随分印象が異なりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 06:41
竹筒ハチの仲間?
竹筒ハチの仲間? 体の模様はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 05:20
虹色アートの撮り方
虹色アートの撮り方 虹色に輝く指輪をあなたにプレゼント(^^) なんてね(o^-^o) ウフッ クリスタルリング posted by (C)のぽちん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 05:21
ホワイトバランスと色調
ホワイトバランスと色調 リコーCX-4のホワイトバランスを変えて写真を撮ってみました 撮影時間は朝の8時ごろです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 21:04
雪の降るアニメーションの作り方
雪の降るアニメーションの作り方 足湯の夜の風景です フラッシュを炊くと、雪の降っている雰囲気がして 素敵ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 07:02
夜の雪景色、色調のよる感じ方の違い
夜の雪景色、色調のよる感じ方の違い 元画像をソフトを使って色を変えて遊んでみた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 07:04
イルミネーションマジック?
イルミネーションマジック? 普通に撮るとこんな写真も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 10:22
写真の構図
写真の構図 「えさし藤原の里」にて政庁を撮影しました 構図の違いによって、ずいぶん印象が変わるものですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 20:59
額縁の効果
額縁の効果 綺麗に撮ったお花の写真をお部屋に飾る時は 写真立てに入れて飾りたいものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 06:20
田舎の超高層マンション
田舎の超高層マンション 山形県上山市郊外に忽然と現れた超高層マンション 周りは何もなく、まさに田舎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:18
赤い大文字草を撮る
赤い大文字草を撮る お店で売っていた赤い大文字草 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 06:17
朝霧の夜明け
朝霧の夜明け ここは、阿武隈川の土手の上 わずか数百メートルの範囲で朝霧が発生していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 06:54
夕焼けの写真
夕焼けの写真 夕焼けの写真は、今まで何度も撮影してきましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 06:25
お化けの正体
お化けの正体 フォト蔵に掲載したお化けの写真はこうやってやって撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:20
野に咲く勿忘草
野に咲く勿忘草 フォト蔵に掲載した写真 実が一杯(^^) posted by (C)のぽちん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 05:39
もじゃもじゃな木
もじゃもじゃな木 私の住んでいるアパートの近くに不思議な植物がある あるお宅のお庭に生えている針葉樹のような、はたまたアスパラガスの巨大なもののような 一体なんだろうと気になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 21:10
ヨウシュヤマゴボウのアニメ(合成画像)
ヨウシュヤマゴボウのアニメ(合成画像) フォト蔵に掲載した画像はこうやって作成しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 15:29
前ピンと後ピン
前ピンと後ピン 前後に映っている被写体に対し、前の被写体にピントを合わせるか後ろの被写体にピントを合わせるか悩むところです ちなみに以下の写真は同じセイヨウキンシバイを写したものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 20:16
ユキノシタ
ユキノシタ 我家の庭に咲いているお花です 普通に撮ると、背景のブロック塀が目につき、ごちゃごちゃ感がしますね カメラの液晶画面では、お花だけが目立って、背景は気にならなかったのですが 実際に写すと意外と背景が写っているものです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:23
写真のノイズ除去
写真のノイズ除去 フォト蔵に掲載した写真の元画像は以下の通りです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/07 05:25
水玉の元画像
水玉の元画像 フォト蔵掲載の写真の元画像です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 05:47
君との別れの照明
君との別れの照明 フォト蔵掲載の「君との別れ」の写真 君との別れ posted by (C)のぽちん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 05:29
幹に直接咲くサクラ
幹に直接咲くサクラ 桜の花が桜の太い幹に直接咲く様は、ある意味風情がありますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 06:12

トップへ | みんなの「写真」ブログ

のぽちんの写真館 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる