のぽちんの写真館

アクセスカウンタ

zoom RSS 透明人間の足跡の作り方

<<   作成日時 : 2011/01/23 09:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こうやって作りました

始めに雪の上に足跡をつけて撮影します

画像


その足跡を、ソフトを使って、奥のほうから一つずつ消してゆきます
以下の画像は途中まで消したところです

画像


さらに消していって
画像


足跡を消すソフトは、「Paint Shop Pro Studio」を使いました
どのように消すかは以下のとおりです、
ソフトのクローンコピー機能を使い、近くの雪の画像を足跡の所へコピーして足跡自体を消してゆきます
以下が、その一例です

画像


このようにして作成した画像が、これらです
画像


これらの画像をgifアニメーション作成ソフト「Giam」にてgifファイルを作成しました
そうすると
こうなります


ちなみに、このソフトはフリーなので、どなたでも利用できますよ
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm


皆さんも、Gifアニメを作ってはいかが?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、やっぱりつけて写真撮っておいて消したんですね。予想はほぼ当たっていました。ソフト名までは分からなかったですが。
LimeGreen
2011/01/24 00:16
>Lime Greenさんへ
そうで〜す
でも、このアイデアは、何度か試して後で思いついたものなんですよ
初めは、まじめに一歩ずつ足跡を付けて、一枚ずつ写真を撮ったものです
(o^-^o) ウフッ
のぽちん
2011/01/24 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
透明人間の足跡の作り方 のぽちんの写真館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる